NDBT-Se7en

ヘッポコニンゲンノオハナシ

Se2en

Se2en…

 
前の記事Se1en
に書いた通り自分のマイナスとプラスの面を
ただひたすら文字起こしするだけのブログです。
自己顕示欲が強いんだろね。それか承認欲求か。笑
 
今回は恋愛について〜。
 
仕事帰りの夕方の話。
 
自分が通ってた中学の制服を着た男女2人。
追い越したかったけどチャリンコ押しながらで歩道の幅ぴったりに広がって歩くもんやけん、なかなか追い越すに追い越せん。
別に急いでたわけでもないけ、俺もゆっくり歩くことにしてんな。
 
帰ってる最中同じ制服着た子達が
チャリンコ乗りながら、
2人をからかいながら通り過ぎていく。
 
どうやら付き合いたてのカップルらしい。
恥ずかしがる彼女に、照れ隠しで強がる彼氏。
 
なんか良い感じやん。
夏終わりの夕暮れといい、
初々しさといい、
雰囲気といい。
 
自分が中学生やった頃思い出す。
俗に言うこれが”エモい”やっ!!
間違いねぇっ!
 
しかも彼氏が彼女に 
“ごめんなぁ、恥ずいやんな“
って謝ってた。
彼女が何を言ってるのかは分からんだけど、
首を横に振ってたから”ううん、大丈夫”
かなんかそこらへんの返事やと思う。
 
彼氏の少年よ。自信を持て。
と後ろから応援したくなってもた。
 
みんなそうやって大人に、男になるんだよと。

f:id:naland:20210915135014j:plain

 
 
 
 
中学生の時の恋愛みんな覚えてる?
 
 
 
好きな子に告白しようと
昨日の晩に決めてひたすら告白プラン考えてた。
 
まだ前日やのに緊張してぜんっぜん寝れんくて、
 
当日の朝も少しでもかっこよく見られたくて
洗顔と歯磨き入念にして、
 
慣れへんワックスなんかつけちゃって。笑
 
もちろん授業中なんか上の空。笑
 
問題は昼休みにいかにナチュラルに放課後、
一緒に帰る約束(口実)を作るかやったり。笑
 
でもそんな器用に理由作りできひんくて
結局”話したいことあるねん”
ってゆう絶対告白やんって思われる伝え方になったし。笑
 
その子の部活終わるまでの時間なんか心ここに在らず。
 
本番あんだけイメトレしたのに
好きやねんしか言われへんし。笑
 
毎回部活終わるまで待って一緒に帰るのはいい時間やったなぁ。
 
 
ってあの2人見て思い出すことができた。
段々会話気になり過ぎて近づいて行きたかったけど
距離感キモい人になりそうやったしそっと追い越した。
なんかいいなぁ中学生。
俺も戻りてぇ。2人とも肌小麦色というかちゃんと焼けてたなぁ。手繋げたんかなぁ。
ひゃぁぁぁ。大人辞めたい。