NDBT-Se7en

ヘッポコニンゲンノオハナシ

Se3en

 

Se3en...

 

ばっか早いペースで更新してるけど大丈夫そ??

多分大丈夫でしょう。

まぁ自己満やし。

(とか言いつつアクセス増えて欲しいけども)

そんだけストレス溜まってるねん。

日々マイナス思考。

 

前の記事で中学生の時のお話したけん、

それと合わせたお仕事の話〜。

 

ドキドキエモエモな

前の記事はこちらからぁ。↓↓↓

https://se7en27.hatenadiary.com/entry/2021/09/15/171605

 

f:id:naland:20210915181157j:image

 

 

皆様"チームプレイ"は得意でしょうか?

俺ねぇチームプレイ苦手なんよぉ〜。

どげしても団体競技とか向いとらんだのよ。

 

僕のお家はバスケ家庭。

両親共に中高大全て一貫してバスケ。

姉がおるんやけども姉も幼少中とバスケしてた。

 

姉弟にバスケをして欲しい両親は

近所の小学校でミニバスの講師までしてたんね。

幼稚園児の頃、土日の朝昼はミニバス、

家に帰ればNBAのビデオを見せられてた。

楽しかったかどうかなんか覚えてないし、

上手くなりたいもクソも無かった。

 

少しずつ印象が変わり始めたのは小学校低学年の頃。

姉は高学年になり、間もなく中学入学。

親からのバスケ上手くなって欲しい、

中学でももちろんバスケするやんな?

っていうプレッシャーや教育。

毎週土日にその日の練習内容で

姉ちゃんは怒られて泣いてた。

それは姉ちゃんが中学に上がっても変わらんかった。

リーダーシップがどーやら、

お前が指示しろどーやら、

練習しろ下手くそやら、

周りを見ろやら、

試合の度に怒られ、泣いて、顧問の先生にも怒られ。

 

それを間近でみてた俺。

バスケって楽しいんかなぁ??

バスケは何しても怒られるスポーツ

やと思ってたことは今でも覚えてる。

 

やけんミニバスは気づいたら辞めてた。

俺が中学生になって、親はバスケ部を薦めた。

無論断った。ぜってぇ怒られるもん。

てか俺からしたら全部のスポーツ

怒られると思ってた。笑

 

だから俺はダンスに打ち込んだ。

別に特別上手くもないけど楽しかった。

何しても怒られなかった。

ダンスの先生以外には

基本的に怒られることなんかない。

振り教えてもろて、自分が練習して上手くなりゃいいだけの話。

周りをフォローするなんてことなかった。

ダンス習ってる時なんぞ

自分がうまけりゃいいんだから。

 

だから僕は部活にはなにも入らなかったんよ。

ダンスも週3くらいやけん、

毎日あるわけやないから、

彼女の部活終わりまで遊んで待つことができた。笑

 

バスケ嫌いで終わっときゃいいものが

まぁこの姉を見てバスケのみならず

団体競技は全て自分は無理だなと思ってた。

 

そして周りを見ること、フォローすることを

学ばず生きてきた。

それが働き始めて裏目に出た。

 

 

うちの会社はまあまあ大手。

でも大手すぎるが故に、

仲良くみんなでお手て繋いで

お仕事がんばろぉ〜って会社。

 

大手会社ともなると、

社内からの風評被害を守り

社内環境や人間関係の改善を図るために

 

最近仕事の調子どう?

しんどくない?怖い人おるぅ?

大丈夫だよ、君は仕事頑張ってるよ😇

 

といった謎のチクリ制度のある

上長との腐った面談が月に一回以上ある。

 

見事に俺はチクられ、引っかかりまくってる。

どうやら周りから見ると怖いらしい。

 

1人で仕事を進めている、

自分を見られている目が怖い、

相談がない、

威圧的だやらなんか他にもたくさん。笑

 

1人でできる仕事内容やし、

文句なんぞ言われたかねぇけんキッチリ仕事はした、

多少仕事遅いなぁって目をしたことは認めるっ、

相談なんかしてたら期日間に合わねぇし。

 

上長からは

これでは周りが育たないと言われた。

 

こっちからしたら

んなこと知るかぁっ!!

って話。

 

上長からのお話は姉が両親に怒られてた内容に近いことばっかり。

周りにやらしてあげてぇ、

フォローしてあげてぇ、

1人で仕事はしちゃいけんよぉ。

 

ほんまやってられんっ。

 

が、それも仕事。

必死に我慢して改善に努めてる。

じゃないと俺が切られるけん。笑

でも限界たまにきそうなるけん、今日はこのブログでアウトプット。

また変化があれば教えるべっ。

 

 

 

優しい目ってなんですかぁぁぁ。

優しい人って何ですかぁぁ。

 

 

f:id:naland:20210915182908j:image